Scroll Top

貴船神社奧宮で氣が龍の如く立ち昇るポイントを発見☆エネルギーに満たされた京都リトリート

cc1f9b6f-1fe3-42d3-a5f3-40f272e1f5df.png



こんにちは
旅するヒーラー
天使工房TOMOです


さて、5月24日に
京都・初夏の旅
貴船・下鴨神社リトリート
開催してきました
今日はその様子

貴船・下鴨神社リトリート前編をお伝えしますね

この日はまさに絶好のリトリート日和で貴船はその道のりすべてにおいて

美しすぎる新緑
暑すぎない爽やかな太陽の日差し
貴船川の水の音
元気いっぱいな鳥の声
などなど

それを体験できることが

幸せでしかない♡

とみんなが
心から感じられる時間でした

⁡今回は
愛知から初めましての男性トモくん
兵庫からかなちゃんとともちゃん
そして徳島からEさん
TOMOさん含め5人での京都旅です

電車やバス、徒歩で
最初に到着したのが
【貴船神社本宮】です

⁡御祭神は奧宮ともに

高龗神(たかおかみのかみ)
水の神様で
雨を降らしたり止ませたりする龍神様


ここで神様は
五感を使って
この地のエネルギーを
吸収していきなさい!


声をかけてくれましたが
その後まさにその通りとなりました


ご挨拶したあと
みんな、水占いみくじを
御神水に浮かべてワクワクドキドキ



TOMOさんは、流れでる御神水をゴクゴク!笑
※良い子はちゃんとお家に持ち帰り
煮沸してから飲んでね!

本宮境内の御神木たちも本当に美しかった〜

⁡さて、貴船神社本宮を後にして
いよいよメインの奧宮


奧宮までは、徒歩で約15分くらい
ゆるい坂を登っていく感じで歩くのですが
貴船は風物詩の【川床】が始まってて川沿いも賑やかです

奧宮に近づけば近づくほどに
氣も強くなってるので
そのエネルギーを受け緑もよりクリアです
また花や苔や岩なども活き活きとしています

⁡奧宮への道は氣が溢れています
ゆっくりたっぷりとその氣を吸収します



そして境内へと一歩足を踏み入れた時から
明らかにエネルギーが代わり
大きく力強く渦巻いて回転してるのがはっきりと感じられました

………………………………………………

貴船はかつて

『氣』が龍の如く立ち昇る場所
『氣』が生まれる根元
『氣』の生じる根源の地

という意味で”気生根”と呼ばれてました

………………………………………………




この日まさに

『氣』が龍の如く立ち昇る場所
を権地前にて発見した私たち

⁡そこは龍脈から流れでる大地の氣が
強力に吹き出してるポイントで

せっかくなので
その場所の真上にみんなが立ち
輪となりレイキを回転させる
レイキサークルを行いました

それにより
もう必要の無いネガティヴエネルギーを浄化

その後、龍脈の氣と
宇宙の癒しと調和のエネルギーであるレイキで
最高の”氣”を体内に取り込みました



そのパワフルなエネルギーの回転を受けて、みんな、ユラユラと体が大きく揺られ気味です


これだけでもかなりパワフルだったんですが
さらにこの日集まったのは
全員レイキヒーラーさんでしたので


おひとりずつ、全員による集中ヒーリング・レイキマラソンを行いました


レイキヒーラーさんが二人、三人と増える毎に
エネルギーは倍乗されます


さらにヒーラーさん、ヒーリーさんの 体内霊氣と宇宙霊氣が交流し共鳴するので
これもまたものすごいパワーです



みんなでおひとりおひとりに
必要なメッセージやビジョン
また感じたことなどを伝え合い
中には、涙されてる方々もいましたね


おひとりはこのエネルギーワークで
背中から羽が生え
目の前の扉が開き
ご自身が大きく”成長”されたのを
実感されていました

その後トモくんが持ってきてくれてた
龍神カードを引いてくれて
みなさん、それぞれとても素敵な龍さんが出てましたよ

⁡この日は、全てにおいて
本当に素晴らしいエネルギーで

おかげでその後は、満たされすぎて
もう眠くて眠くて大変でした。。。(笑)

Related Posts