Scroll Top

パワースポット竹生島でリトリートを開催しました

d14a9329-19d0-4d29-971f-31586a9983a1.png



4月18日に琵琶湖にある竹生島で
リトリートを開催しました♩

⁡当日朝、フェリーに乗り込むまで少し時間があったので、みなさん、近くのカフェでモーニングを食べたり
温かな飲み物を飲んだりしてすでに和気藹々♩


フェリーで約30分で
目的地の【竹生島】到着です


竹生島までの長い移動で
もうすでに各々は、お話しされてたりもしましたが改めてみんなで円になって自己紹介です


TOMOさん自身もじつはこの日が
はじめましての方が3名様がいて
ドキドキでしたが、すぐに波長が合うのを感じましたよ

165段の祈りの階段を
ヨイショヨイショさらにヨイショと
頑張って昇った先が
弁財天いらっしゃる宝厳寺です


前回の梅の景色から
時は確実に進み


今回は鮮やかな青もみじが広がっていて
一部がなぜだか、赤い紅葉にもなってて?


暑かったり寒かったりするから
もみじも、秋と勘違いしたのかも?
とか思ったりして(笑)


さて

本堂の中に行くまでの
手前に
立派な不動明王さんが
いらっしゃるんですが


ここで出会ったお兄さんが
気さくに声をかけてくれ


お経を読んでくださるというので
思いっきり甘えてご一緒させてもらったの


お兄さんは、ひとりひとりにお線香を渡してくれ
それを不動明王さんに供えさせていただきました


おかげで
お兄さんの立派な般若心経と共に
私達も一緒にご挨拶と祈りを捧げる事ができました


これは本当にありがたくて貴重な経験でした


じつは
このお兄さんは


四国八十八ヶ所を歩きお遍路で満願された方

しかも、なんと、レイキヒーラーさんでもあり

さらに
【日本三大弁財天】厳島神社のある広島からおいでた方でした


なんというご縁


このとき
TOMOさんが受け取ったメッセージは
………………………………………………

このかたは、わたし”弁財天”からのギフト、贈り物です

………………………………………………




武志さんは
とても高い波動と霊性の方で
後でお隣でお話しさせてもらったとき
TOMOさんは
このかたのエネルギーが熱すぎて
上着を脱ぎ、冷たい飲み物を欲するほどでした!笑


さらに竹生島リトリートでは
宝厳寺の前に集合していただき
みなさんに
”現代式霊授”をさせていただきました



この霊授により
・一時期的にレイキが扱えるようになります
・またレイキヒーラーさんは、扱うレイキの純粋度が高まります




・視界がクリアになりとても気持ちよかった

・第三の目のあたりにふんわりとハートが見えました
慈愛を受け取れ繋がれたかなと思います

・瞳(不動明王さま)が見えてから赤い輪っか、次の瞳(弁財天さま)黄色ゴールドっぽい色から紫色に変化して消えていきました



などなど
みなさん、それぞれにご感想もあり
霊授をとても気に入ってくれたご様子で
早速その日の帰宅後
愛猫ちゃんにレイキしてあげた方もいましたね


ほかに”霊気サークル”といって

みんなで輪になり手を重ね
レイキのエネルギーを右回りや左回りに回転させ浄化やエネルギーを取り入れたりしたのですが


これがとってもパワフルで
数人の方々は
・立ってられないくらい体が揺れた!!
とびっくりされてましたね


レイキは、ふたりだと2倍ではなく倍乗のエネルギーになります


この時9人の倍乗だったので
ものすごいエネルギーに膨らんだようです!

※ただ、わたしふくめ、全員が
9の倍乗が
いくらなのか?は計算できなかったけど(笑)


とにかくすごいんです!


唐門から中にはいると【観音堂】があります


こちらには、【千手観音様】がいらっしゃるんですね


じつは
TOMOさん、3月に一斉ヒーリングで竹生島に訪れたときは、リトリートの下見も兼ねていたんですが


その時にじつはミッションを与えられてたんです



※ちなみに千手観音は
千本の手のそれぞれの掌に一眼を持ち、その千本の手は、いかなる衆生も漏らさず見つけ、救済しようとする慈悲、慈愛をもっています




わたしが千手観音の前で掌を合わせ
祈っていると



『わたしとの縁を繋げてください』

といわれ


千本の手の中で【8本】だけが
黄金色に輝いていたのです


このとき
リトリートに
8人の方が集まってくださると受け取り



じっさいに
この日8人の方がつどってくださって


無事に千手観音様とみなさんの
ご縁を繋げることができました

:..::。∞︎。::..::。∞︎。::..:

千手観音の手からみなさんへ
さらにみなさんの手から
愛するすべてへ

:..::。∞︎。::..::。∞︎。::..:



これから癒しと光が拡がっていくでしょう

このリトリートで
特に印象的だったのは
なんといっても
この日の琵琶湖


この日は一年に一度あるかないかの’’凪”だったそうで


※凪とは?

………………………………………………

風がやんで波がなくなり海面が静まること
………………………………………………

だそうです

ほんとーに穏やかで美しく
癒される琵琶湖でした

お兄さんとの必然の出逢いを含めてこの日、観音様の千本の手の八本に繋がったリトリートメンバーさんと共有できた時間は
本当に楽しかった〜
みなさん、ご参加ありがとうございました♪

Related Posts