Scroll Top

お経が終わると全身からプラーナ放出!スピリチュアルな淡路島沼島の旅

d9971987-4d60-4b18-97df-3e04890f8a3f.png

先日、竹生島で会った
武さんが四国で再び旅人となってるということで、

優歌ちゃんと一緒に合流しました〜

3人で鳴門の竜宮の磯や道の駅うずしおや沼島などで、珍事続出の笑いの旅をしてきましたよ♪

鳴門竜宮の磯
道の駅うずしお

沼島では神宮寺の住職さんが
庭園を見せてくださると奥に通してくれお話しを聞かせてくれたんだけど
TOMOさんは、お腹が空いて
ぐうぐう鳴りぱなしなのに
住職さんのお話しがずっと
止まらくて
あとで大爆笑!

神宮寺のご住職さんのお話しは
とても長かったんだけど(こら!笑)
でも、やはり知識や経験も盛りだくさんで、勉強になりました

その中でご住職さんが
【勝ち負け】についてお話ししてくれてたんだけど

私のハイヤーセルフも
こんな事を教えてくれたので
少しシェアさせていただきますね


物事において
人は勝つか負けるかを選べば
喜びの確率は半分になるけれど
みんなで分かち合うことをすれば
喜びは無限に広がる
常に広い視野を持つようにしなさい


ほんとその通り
2分の1じゃなくて
♾️の経験がしたいですね!

ほかにもたくさんの島独特のマイペースな時間を堪能しましたよ

上立神岩では、無数の岩が連なる道なき道を進み上立神岩のなるだけ近くまで行き、そこで武さんが祝詞を奏上してくれました

すると
全てが終わった武さんの全身から
たくさんのプラーナがでてて、びっくりしたよ✨✨✨

優歌ちゃんもエネルギーが変わったのを感じてて、やっぱりお経や祝詞って凄いなぁ!とふたりで改めて思いました

いつも優歌ちゃんとふたりで行動するときは、ナビがあってもだいたい迷ったりするんだけど藍(笑)
そこにアクティブな武さんが加わったことにより、ナビ通り進まない寄り道で感動する風景に出会ったりして、本当に楽しい時間となりました✨

Related Posts